BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 思うこと
  4. 「鬱陶しいから謝るな」

「鬱陶しいから謝るな」

少々キツイ言い方になってしまうけれど

先日、セミナーの手伝いに来てくれた女性が
あまりに「何もできない私でごめんなさい」と謝るので

「私に「そんなことないよ」って言わせたいの?」

と突っ込んでみた。(超イジワルですが)

あのね、
セミナーでお客様のために全力尽くしてクタクタなのに

さらに「貴方のことを慰めなきゃ」って思わされるから

やめてくれませんか?

あなたは今日ここに居ただけで、もう役目100点でしたから。

あなたが居ない会場よりも

アシスタントとして
今日ここに居てくれたってことで

この場の価値が一段上がってるから、
それを自覚して、堂々と帰ってくれませんか?
堂々と胸を張って
「楽しかったー」って帰って頂けません?

頼むから。

今日の自分がダメだったところ、
私だって重々分かってるよ。

あー期待に応えらえなかったな、
って私だって自覚してますよ。

でもそこで辛気臭い顔なんかしちゃダメ。

謝って楽になるな。
謝るよりも、手を動かそう
身体を動かそう

#自戒を込めて

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事