BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 思うこと
  4. 八方美人で何が悪い

八方美人で何が悪い

先日ね「桃子さん八方美人だよね」と言われました
そこに、「当たり前やで!」って思ったんですよね

人格も共同作業ですから。

別に媚びて合わせてるんじゃないです

相手の持ってる雰囲気にあわせて
私という人格も引き出されて
他の人とは別物になる訳で

仕事の顔と家族の顔が違うように
Aさんといる私と
Bさんといる私は別人

だから、一緒にいる相手は
「一番なりたい自分で居られる人」を
側に置いておく方がいい

「その人と居て引き出される自分、人格」でいられて
幸せだと思える人を
公私ともにパートナーにしましょう

だから

相手の良い面を引き出せるのも
悪い面を引き出してしまうのも
責任はその場に居合わせた者にある

自分にとって意地悪だと思う人が
全ての人の前で意地悪な訳がない

そう思って、たまに意地悪だと言われる自分を許そうか。

無理して外野の得点取りにいく必要ありますかね?

いや、ない

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事